人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaze no iro

神様の落し物???

神様の落し物???_f0280955_13361542.jpg


本物の虹を見つけました!

空の雲があやしい雰囲気。
青空とのコントラストがきれいで、
見入ってしまっていたら、
虹が現れて、消えていきました。

雨が降ったわけでもないのに、不思議。
かなり湿度が高いのでしょうか?
何かいいことがありそうです!


神様の落し物???_f0280955_1344449.jpg


虹を見つける1時間前の空です。
東から西にかけて、
雲が長くつながっていました。
まるで「天の川」ならぬ、「雲の川」

もしかしたら、神在月(10月)の大集会に向けて、
日本各地、津々浦々から
出雲に向かう神様たちが雲の上を歩かれていたのかも!
「雲の川」でなく、「雲の橋」ですね。
今年は出雲大社も60年目の遷宮の年ですし、
こぼれ落ちたお土産が虹になったのかも!

写真にはうまく撮れませんでしたが、
同じ日、夕方、太陽のそばに、
うっすらと彩雲が見えました。

やっぱり、神様たちの落し物???
見つけられたのは、
ほんの一瞬の偶然だったのかも!!!
なにかいいことありそうです♪



撮影日:2013/09/03
by madame_m | 2013-09-07 14:01 | 虹色